マンションリフォームの内容と費用や工期

ライフスタイルの変化に伴い、生活に合わせて住まいを変化させることで快適な生活を送ることが可能となります。中古マンションを購入してリフォーム・リノベーションを行うことも一つの選択ですが、どのような内容で行えば良いのかお困りの方もいらっしゃるでしょう。

淀川区のマンションリフォームに対応するリノベーノが気になる費用や工期も併せてご解説いたします。

マンションリフォームの内容について

マンションリフォームの内容について

マンションリフォームの内容は様々ですが、間取りの変更はよくあるケースです。二つの部屋の間仕切りを無くして大きな一つの部屋にする、逆に一つの部屋に間仕切りを設けて二つの部屋にすることなどが代表的な例となります。

汚れや傷みが出やすい水回りだけを交換する、構造を残したすべてを解体しスケルトン状態でリノベーションする、あるいは隠れている配管や電気配線など使用できるものは残して目に見える部分だけ最新のものにするといったことも可能で、大小様々な選択肢があります。

マンションリフォームの費用や工期について

マンションリフォームの費用や工期について

マンションリフォームの費用や工期はリフォーム内容によって異なります。代表的な例として、間取りの変更リフォームで、間仕切りを増やして部屋を二つにする工事であれば4万〜25万円、工期は1~3日程度です。

また、間仕切りを撤去して一つの部屋にするリフォームであれば18万〜70万円、工期は4〜6日程度となります。その他にも構造部以外を解体して大規模にやり替えるリノベーションであれば広さによっても変わりますが、目安となる価格帯は300万円~700万円、工期は1ヶ月半~2ヶ月前後となります。

より具体的な費用や工期が知りたい場合は、工務店や業者に見積もりを依頼しましょう。淀川区のマンションリフォームに関するお見積もりはリノベーノにご依頼ください。

淀川区のマンションリフォームに対応するリノベーノは、リフォームに関する様々な質問に対応します。中古マンションの購入相談も可能なのでお気軽にお問い合わせください。

淀川区でマンションリフォームをお考えならリノベーノ

会社名 株式会社グットワン
住所 〒532-0026 大阪府大阪市淀川区塚本5丁目8−6
代表取締役 西原 良一
事業内容 建築一式工事及び内装工事の設計並びに施工
リフォーム工事の設計・施工・管理
建築資材の販売
前各号に付帯する一切の業務

物件探しから設計・施工まで対応します。
電話番号 06-7509-6613
URL https://renoveeno.jp/

PAGE TOP